「動物フィギュア」を作ってみた! その2– DIYプロジェクトの挑戦記 –

みなさんこんにちは。今回のDIY企画では以前ご紹介した「動物フィギュア」に着色してみましたのでご紹介いたします!
「動物フィギュア」を作ってみた!-DIYプロジェクトの挑戦記-]はこちらから是非ご覧ください!

実際に色を付けてみるとどのようになったのでしょうか・・・

着彩したフィギュア

今回 色を付けたフィギュアの写真です!

左からねずみ、へび、埴輪(馬型)、カエル

前回ご紹介したカエル、ねずみ、へびに加え馬型の埴輪も作成し色を付けてみました!
カエルで色を付ける前のものと比較してみましょう!

おお・・・やはり色が付くと雰囲気がガラリと変わりますね。フィギュアにあった積層痕を滑らかになるように仕上げラッカースプレーで着彩しました!

より一層愛らしくなって、飾っている様子を眺めているととても癒されます・・・。

耳の作成方法

今回は馬型の埴輪のモデリングの一部をご紹介いたします!
フォームの[球]コマンドを使用して、球を作成します。

球が半分になるように面を選択し[Deleteキー]で削除します。

[フォームを編集]コマンドで押し出して形を作成します。

[厚み]コマンドを使用して厚みを付けます。

形を整えて、[ミラー -複製-]コマンドで複製したら耳の完成です!

作成した感想

実際に造形した物をレンダリングしたときの画像を見ながら色を付けたので、イメージ通りの物が出来てとっても良かったです!さらに可愛さが上がって満足いたしました・・・。

そして馬型の埴輪の耳は試行錯誤しながら丸みをつける方法を見つけ、耳らしい形に出来たのではないかと思っております。フォームはこうして感覚的に操作しながら形状を作るので、色々な方法がありとても楽しいですね!

皆様もFusion 360でいろいろなものを作ってみませんか?

お知らせとご案内

6月21日(水)に弊社でFusion 360無料オンラインセミナーを開催いたします!
詳しくはこちらの記事をご覧ください!

また現在Fusion 360キャンペーンを実施しております。
Autodesk Fusion 360のライセンスを新規で3ライセンス同時にご購入していただくと、2ライセンス分の値段でご購入できるキャンペーンを実施しています。
なんと1ライセンス当たり約33%お得になります!

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

詳しい内容がお知りになりたい方はこちらから↓